11”FLTRUSE CVO カスタム 其の壱

カスタム

H-D名古屋に、納車予定のFLTRUSE CVO(ロードグライドウルトラ)が到着したとの事で行って参りました。てるおです。

今回は、ショップモデルとかでは無く、MY HARLEY・完全プライベートです!

シンプルかつ簡単にバガースタイルへカスタムできる事をテーマに、これから この11”FLTRUSEをカスタムしていこうと思っています。
まずベースとなる現車選びで、本当に迷いに迷いました…
何故新車なのか・・・ 何故にCVOなのか… そんな高価なベース車なんて…TRXで十分ではないか・・・・
といろいろと考えましたが、

「基本カスタム」 は安く済ませたかったっと、単純な理由です。。

ででも、「安くないじゃん!」っと聞こえそうですが、もっと長いスパンで考えると安いんです。
何十年とカスタムしていくトータル金額を考えて、それを最初に持っていったわけです。
また今まで中古HERLEYをカスタムし続け、肝心なベース部分の修理代だけで、新車が購入できる金額になってしまった!という経験を何度もし、CVOに踏み切ったのですが、11”FLTRUSE CVO BAGGER は中々いないでしょwww だから皆さんの参考になればと思っていますw

でも!最初に気になったのは、まずFLTRUSEのカラーです。
チャコールスレイト/ブラックトワイライト・・リオレッド/ブラックエンバー・・に悩んだあげく、 飽きのこない黒系 チャコールスレイトを選択したのですが、

どうですか?微妙でしょw この時期はH-D 名古屋にもFLTRUSEのカラーサンプルがなく、様々なHPを網羅し吟味して決めたのですが、実際見て思ったのは

微妙ですw そのうち全塗装決定ですなww

でも、まずは現状カラーで乗るので、グレーを浮出たせずシンプルにまとめる為にでピンストでも入れますか♪

次に足つきですね。

身長が170cmの一般体型で、純正ヒーテッドシート分の厚みもあるのか、ピンピンのつま先立ちです。 あっスネ毛はそんな濃くないっす(ど~でもええp)

納車時にはローダウンするのですが、それでも約2,3cmダウンくらい。ショックはもちろんオーリンズw
それだけではきついので、やはりシート交換… オリジナルでカッキーの!って考えましたが、まぁショップモデルではないのでK&Hで控えめにですねw

次にシールドですが、このままではマジおやじっすねww中途半端な長さが歳を感じます・・・

オリジナルでビビットクリヤーなシールドもイイかなって思いましたが、まぁまぁ無難な所で、ショートスモークが1番似合うと思うし
フェアリングのグレーがおとなしいので、メッキトリムも最低必要ですね!

『とりあえず』のカスタムとして、あとはマフラーと、やはりBAGGERですな♪♪

マフラーはとにかく悩む!ですが、当ショップのBADDAD製品で行く予定です!
本当は、エキパイも独立にしたかったんですが、あまりな爆音は好みじゃないし、せっかくの110キュービックエンジンのトルクを失うのはもったいないので、エキパイはノーマル。。スリップオンのみBADDADマフラーっす!装着後のインプレと動画をアップしますのでご参考になれば・・・

リアフェンダーは、当ショップ新製品!のスリットブレーキ組込みタイプ&ウィングウィンカー(仮名)。それに、サドルバッグエクステを取り付け予定ですが、さすがに11”CVO BAGGERは日本で1番最初だろうと思うwwwwうっし!  そそ、簡単にバガーに出来なければいけません!高額な金額をw50万も出さなくてもwバガーにして楽しめます♪ うちのショップのバガーフェンダーやエクステを買えば、【安い!】 【簡単!】 【重厚!】 が、お安~~すくカスタムして楽しめますよwww

でも・・・・・サドルバッグから繋げるエクステの塗装も、ややこしや・・・やっぱいずれ全塗だなw
まだまだこれからですが、初回乗り出しはこんな感じでやっとけば、あとは第2カスタム計画っす。。

ぜひぜひ!皆さんも一緒にバガースタイルを楽しみましょう♪ 順次カスタムをブログアップしますので、参考にして下さいなっ!

おおwそれと、標準でバー&シールドロゴipodが付いていて、尚且つサドルバッグ(右側)の専用接続DOCも装備でした。

でもこのipod本体の金額分を、スピーカー周りのメッキとかにしてほしかったんだけどね!

11’FLTRUSE CVOよ~ハヨこいやっっ!

関連記事一覧