FRP型とゲルコート と お客様完成車両のご紹介

商品案内

こんにちは

私も歳を取ったせいか、1日/1週間/1か月があっという間でめっちゃ早いですが、なぜなんでしょうかねw

今日は福島県のM様から完成画像の報告が来ましたのでご紹介します。
とり急ぎの報告でしたので画像は1枚ですが、後日数枚をお送り下さいますので、その時はまたご紹介します。

2014年FLTR です。

Maruyama

JAMバガーKIT Forゴーストテール と JAMバガー用4ポイント のご購入です。
非常に満足して頂いて、私も嬉しい限りです!

取り付け時に若干の穴調整をしたそうですが、車両自体に若干の個体差がありますのでマフラーとの取り合い上、微調整が必要となります。

あとJAMバガー用4ポイントステーは、コマが内側向きで取付る事により純正と同じ位置となり、純正のツアーバッグラックなどがご使用になれます。

ゴーストテールフェンダーは、配線が設置済みなので、コネクタ(カプラー)のメスを1つ本体側に付けて頂ければ、即点灯可能です。

★商品はこちらのキットとなります

・JAM バガーキット
http://www.jam-labo.jp/products/detail.php?product_id=302

・JAMバガー用4ポイントステー
http://www.jam-labo.jp/products/detail.php?product_id=296

また、今後ご購入予定のお客様も何かご質問等御座いましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。 宜しくお願い致します。

んで、ローロングフェンダーKITですよね。
今は1セット目のプライをしております! 間もなくです! 現況画像を少しご紹介します。

↓ まずフェンダーの型です。 型は鏡の様にツヤツヤですね。

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↓ それで、表層ゲルコートをスプレーアップします。
サンディング出来る様に厚みを出す為、うちは半渇きで2度吹き付けします。

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↓ フロントフェンダーの表層ゲルコート状態。

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↓ サドルバッグの表層ゲルコートをスプレーアップ。

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この上に、FRPチョップマットをプライしていきます。

うちは、一番最初にポリパテとサフェーサーマットでゲルコートに馴染ませるプライをして、その後は基本#450で5プライ~6プライです。

商品によっては、最終もサフェーサーマットやクロスをプライする場合もあります。

フェンダーに関しては、タンデム強度の事を気にされる方がおられますが、正直そんな疑問は皆無です。

逆に純正の2mm厚鉄板フェンダーより、5mm~6mm厚FRPフェンダーの方が強度があり、捻じれ剛性もFRPの方が粘りが強く強度です。

安心してご使用下さいませ。

次回は、来週末にローロング製品の完成と塗装前の取り付けイメージをご紹介出来ると思いますので楽しみにして下さい。

ではまた。


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