★Re: JB Fender 2014up★ LEDゴーストテールの紹介

商品案内

前回、新たにリニューアルした2014up JB Fenderをご紹介しましたが
今回はそのフェンダーに内蔵したLEDテールレンズのゴースト仕様をご紹介します。

LED基盤は再構築した5mm砲弾20000cdの激光です。
モジュールも新設し、電圧安定CRDと逆流防止ダイオードを組み込み、12V~14Vの電圧を安定させたバイク専用設計となっています。

本当に眩しすぎて直視は危険ですが、これに薄いスモークレンズと内部カットレンズの組み合わせで
丁度良い発光まで抑えられ、直視出来る様になります。

b

a

どうでしょうか。 カメラの露出を調整しないと画面が真っ赤でとんでもない事になってました。

これをスモークゴーストレンズ仕様のJBフェンダーにセットすると下の画像の様な感じに発光します。

7

4

5

6

安定的で十分な発光力を保持しておりますので真夏の日中でも安全です。

それにナンバー灯も専用基盤で設定しましたので、こちらも激光です。

8

フェンダーのゴーストレンズ部分ですが、高耐久のエポキシレジンでスモーククリヤ硬化させておりますので表面処理として、
1000番までサンディングしておりますが、クリヤー塗装時にレンズのクリヤーは戻ります。
出荷時はサンディング出荷となりますのでご了承下さい。

また、フェンダー裏側の配線ですが、下記画像の様に設置済みです。
付属の専用ステーに、フェンダーを固定するのも、表側からM8サラボルトでの固定となりますので作業が楽になりました。
そのステーに当たる部分は補強のステンレス板が配置してありますので強度も問題ありません。

1

2

3

配線が設置済みの為、仮組み確認後にカプラ接続で点灯確認をし、直ぐに塗装へ出して頂く事が可能です。

配置済みのコネクターは、ドイチェカプラー防水6Pメス型を使用しており、同オス型をパーツで付属しております。
純正をバラス時に純正テールライトにコネクトしてあるパッカードコネクタの部分で配線を切断し、
付属のドイチェカプラー防水6Pオス型を組み付けて頂ければ、コネクトONで点灯出来る様になっております。
勿論、配線図やカプラ入線説明書をお付けしておりますので、簡単にカプラ入線を行えます。

今まで配線作業で半日~1日作業をとられていましたが、コネクター作業のみなので1Hで完了致します。

現状画像は、配線を保護管に通した状態ですが、完成はこの上からファイバー1プライ、
若しくはメンテナンスの為にアルミテープ保護にての出荷となります。

一度体験して頂ければ理解して頂けると思いますが、交換作業が大変スムーズに済む仕様となっておりますのでご期待下さいませ。

上記ゴーストレンズ、配線済みカプラー仕様は09~13年フェンダーにも対応可能なので、その旨お伝え下さい。

まだ、WEB販売ページが完成しておりませんが、もう少々お待ち下さいませ。
何せバタバタですわ。

もうすでに数セットの販売をしておりますので、今から1ヶ月後程で、
このゴーストフェンダー/ロングサドルバッグキットの塗装済み完成画像を紹介出来ると思います。
またJAM BLOGを覗きに来て下さい。

話は変わりますが、LEDヘッドライトのインナーブラック仕様にしてみました。

11

10

9

なかなか良い感じです。 これはサンプル仕入れなので、興味がある方はご連絡下さい。
沢山の要望が有りましたら、ブラックの大量仕入れもしたいと検討しております。
インナーメッキ仕様は販売しておりますので、宜しくお願い致します。

何か有りましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
宜しくお願い致します。

関連記事一覧