純正シートの表皮張替え
ますます寒くなってきましたね!HITO兄ですw
これだけ寒いと防寒対策なんかも気になる所ですが、10月に受注開始しました ”シート表皮の張替え” について考えてみようと思いますw
バガースタイルも大切なんですが、カッコ良さと機能性は両立できるのか?って凄く気になる所ですよね。 ガッツリパーツを取っ払い、シンプルなバガースタイルにするのは少しの勇気と先立つもんがあれば何とかなりますが、寒さ対策なんか考えていくと、スタイル維持は難しくなりますよね。
オイラのウルトラは普段、K&Hのシートを使用しているのですが、これは足つきがいいからなのですが、その代わりにアンコが薄くて硬いので長時間走行になるとケツがめっちゃ痛くなるんですよw
そりゃー純正シートがイイのはわかってるんですが、何せ足付きが悪いのでアンコ抜きとシート形状の変更をしたいなぁ~って考えてて、それにこのCVOにシートには熱線が入ってるので、寒い時期になるとこの純正シートが恋しくなるんです。
皆さんもシートを純正のまま乗っている方は少ないと思いますが、その倉庫に眠っているシートはもったいないじゃないですかwそこでシートの張替えを始めたのですが、オイラの場合はアンコをガッツリ抜いて、側面をガッツリ削って、んでもって表皮をパイピングにしたので、クッション性も程良くありいい感じに仕上がりました。
んでもって熱線のおかげでシートも暖かいので、めっちゃ快適になりましたよw
シートの熱線はオススメなんですが、これはヤフオクなんかで、車用のシガラライターに刺せる50cmくらいのHOTブランケット(3000円程度)を買って、その熱線を分解してシートに仕込んでやる方法も安上がりで作れますよww
オリジナルの表皮にしたい方はぜひどうぞ。
ああ!でも今は当初の受注を大幅に受けてしまった為に、受注を来年まで中止してますが、ご希望があればお問い合わせ下さいませ。
あとご報告なんですが、ラップスフェンダー販売時期のお問い合わせが沢山きておりまして、現状報告としましては、マスター完成後、サンプルも合格し、今は量産しておりますので、12月中には販売開始できると思いますので、もう暫くお待ち下さいませ。 あと予約注文も6セット頂いておりますお客様には、先行して製作しておりますので、宜しくお願いします!