新商品 リッド Hi Power LED ウインカー

カスタム

ようやくプライベートカスタム車両が納車されました。次のブログでご紹介したいと思います。てるおです。

さて、当ショップの新商品リッドHiPowerLEDウインカーが発売されました!
今回の目玉は、なんといってもウインカーのLED化
そしてバガースタイルカスタムに限らず、リアフェンダー周りのカスタム時に、ウインカーをハードサドルバッグ側に移設する事で、リアフェンダーがすっきりとし、カスタムの幅を広げられるってことですね!

このリッドウインカーは、直視すると眩しいくらいHiPowerです♪
しかし!サドルバッグのリッドに取り付けした場合、リッドの後部が若干、下へ傾いていますので、ウイングウインカーも若干、下方へ発光します。その為通常走行時は後続車に迷惑をかけない程度の明るさで、はっきりと認識出来ることです。

取り付けは、リッドにビス用の穴(M6)を二つ、配線の穴(M8)を一つ空け、固定・配線して行くわけです。

ちょっと分かりやすいように、説明書のイラストを一部抜粋してみました。
この様に、本体から取り回した配線をサドルバッグの外側へ出し、車両ウインカーからの分岐線と防水カプラーで接続するわけです。
カプラー接続ですので、サドルバッグの脱着も可能です。

配線に関する付属品も充実させ、「防水カプラー(オス/メス)」「分岐クリップ」「車両ウインカーから分岐するリード線」「配線クリップ」「ゴムワッシャー」「傷防止保護シール」「位置決め・穴あけ用型紙」「取扱説明書」
これだけ充実していれば、ご自身で簡単に取付け可能です。

ひとつ気をつけなければいけないのが、フロントウインカーをLED化した車両に取付けると、ウインカー全体の電力が小電力となり、ハイフラッシュ現象が起きる場合があります。
その場合は別途抵抗をかけてやる必要があるんです。本体片側の消費電流は2W・抵抗値10Ωですが、計算上は既存の電球と同じ電力消費力があればハイフラッシュが防げますので、電球が2W球であれば、×2(ウインカー左右として)=20Ωの抵抗を、配線が分技する前のメインウインカー配線中間に割り込ませてあげればいい訳なんですね!

当ショップのバガースタイルリアフェンダーでカスタムするなら欠かせない逸品ですよ!
私も、プライベートのカスタム車両に取付ける予定で楽しみです!

これで、フェンダー周りカスタムの幅が広がりますね!!

関連記事一覧